2005-01-01から1年間の記事一覧

「チバユウスケから抜け出さなければいけない」

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (26件) を見る感想なんて書きません。趣味を共有したいなんて寂しい話…

のびてひろがれ頼むから

アリは三センチの小石でも避けて進まなければならないが、ゾウは踏んだことにすら気付かない

ミニは冬だとキューン

短いのはそら嫌いじゃないさ、でも太ももからすねにかけての範囲、神経通ってんのかと疑いたくはなるね。ましてやズボンじゃなくスカート、幾ら毛糸のパンツやらなんやらで防寒してたとしても守りきれるもんじゃないだろう。自分がそうだったらと考えてみた…

三人目か

トカゲの尻尾

カッティングが好きだね 気に入らない背筋をザクザクこぎみ良い音を立てて刻み落としてくれるような気がするだけさ

強烈にグレアム・ヤングに憧れた少女。 同じイギリス人ならシド・ヴィシャスにでも強烈に憧れてたら、惚れてたかもしれんけど。幼馴染に好意ついでに包丁向けた少年。 ひねくれ過ぎ、この場合包丁じゃなくペニス向ける状況やろう。強烈なサディストやったん…

遊牧民みたいになりたいね

そしてまた携帯から「Purple Haze」のリフが鳴る。午後7時に毎日、ジミ・ヘンドリックスの重厚な黒いリフが鳴る。また今日もうっかりダラダラしてたなって、すっかりそう思わすためのものになってしまった、オレがそうしてしまった。ジミヘンに呪い殺されそ…

松尾スズキと宮藤官九郎が気になる。

ブルー・ラフ・ブルーズ

探り探り待つことにそろそろ疲れたから 細いもんを切れないようにするのにそろそろ疲れたから 赤茶のレンガ積み上げるのにそろそろ疲れたから 笑えないけど笑うしかないね 笑えないけど笑うしかないね せっかくだから雲ひとつ無い空が良いね せっかくだから…

ハロー・ベビー

右手にヘミングウェイの「罪と罰」左手に一昨日4年前にシアトルへ旅立ったアンから来たビデオレター 殆ど腐ってしまっている黒いベニヤ板とそこに存在しないかと思わされる程丁寧に磨かれたガラスとを市松模様のように組み合わせて作られた床の上でとりあえ…

久々に日記らしいことでも書くかくだらない。 ライブだったのよ昨日。 何処ミスったとかギター音出てたとか出てないとかあーだこーだどうでも良いだろう聞くな。 皆死んだらええねん。 そんな、とても楽しいライブでした。 我がバンドのサイト↓ THEE SPINNS(…

だから止めとけばよかったんだ

気持ちが良い悪いはさほど問題ではないし昨日食べたベーコンエッグが腹に当たったのもさほど問題ではない。 泣きながら揉ませてもらった胸は半分以上がパットでさらに涙が止まらなくなって 見かねた彼女はパンティーを脱ぎだしたけれど海綿体はピクリともし…

コオロギ

金で縁取られた白一色の部屋に 曲がったナイフと溶けたレコードと赤いハンカチとコオロギの死骸と黄ばんだ便器があって とても心地よく感じた僕は千切れるくらいマスターベーションをして 曲がったナイフを口にくわえて溶けたレコードを指で回して赤いハンカ…

ロンダニーヌ通りの猫

気は確か?と聞かれることに憧れて泣き崩れた少女は すっかり染められてしまった股ぐらにオレンジ色の絵の具を垂らしながら 32番目の通りすがりの矢の刺さった猫に 自分の名前をつけて 矢をきれいに刺し直しながら 体がねじ切れるくらい笑いころげた

ドロップ シンディー ドロップ

赤と青のサイレンの中 夕焼けか朝焼けかわかんねえよと吐き捨て 男はただれた右半身にコーラをかけて 中指と小指のない左手で私の右側の乳房をまさぐって 私は世界はくだらないと イグアナの気分を思い出しながらこめかみに中指をあててみて ゆっくりこじあ…

区切り

このへんから書くもののスタンスが変わり始める。

世界に希望を失うなんてグラスの水をぶちまけるよりも簡単さ

駄目だと思うから抜け出そうとして、焦燥感で発狂しそうになるから変わろうと思う。 でも抜け出せないし変われないし。全ては自分の体たらくのせいなんだが、言うことと思想だけはいつもいっちょ前。その物凄い落差を修正するのはいつものナルシズムで。ルー…

Death Say Fuck

死のうぜ。Fuck(畜生)Fuck(畜生)言いながら死のうぜ。 首吊って死ぬと体液が全部漏れ出るらしい。涙も鼻水も涎も汗も小便も精液も。 だから首吊って死ぬ人は自分の死体が汚くなるのが嫌だから吊る前に、泣いて鼻かんでクッキー食ってジム行ってトイレ行って…

FACK OFF ME

ああ、やられた。やられてしまいました。 いかされました。いかされてしまいました。 あばら折られました。背骨砕かれました。頭割られました。心臓貫かれました。 無理、もう無理。もう妥協なんか出来ません。他が糞にしか見えません。知りません。もう知り…

レッドビートが泣き叫んで

<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙されるな!!) ●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い) ●他人に異常に干渉し、しかも好戦的・ファイト満々(キモイ、自己中心) ●妙にプライドが…

日本はいつ滅んだんだろうか

オレが日記を書かない理由が判明致しました。パソコンの前に向かった瞬間に書こうと思ったこと全て飛びます!飛びます!(坂上二郎) ああ、この人「飛びます音頭」を最近出した人ですよ。一回脳梗塞かなんかで入院して退院して、この曲出して。ニュースで見た…

クラスお別れ会、後編

たまに、髪の毛食ってます。 ヨッサンです。すいません、日が経ちすぎて皆さん忘れてるでしょう。前編をもう一度ご覧下さい。 で、カラオケ後、晩飯を食いに行こうと言う話しだったのですが、少し時間が早かったので 「鬼ごっこでもしよう」と、全員一致で近…

天国と地獄の三日間

ひぃ、うわぁ、もう、ごめん。あれか、出来るだけマジっぽく書いてやろうと思ったらマジっぽくなりすぎたか。 そして皆さん、純粋無垢過ぎ。その純粋無垢さ、社会の荒波とかに揉まれたとしても、出来るだけ死ぬまで持ってて下さい。 あの重大告知した日の日…

重大告知

四月いっぱいでサイトを閉鎖する事を正式に決断しました。 長らくの間ありがとう御座いました。

クラスお別れ会、前編

「吉見、前見えてる?」「吉見、そろそろ前髪切れよ。」 一日三回は言われる前髪ネタ。 ヨッサンです。今日は一年の時のクラスでのお別れ会みたいなのに行って来ました。 集まった人、男子四人(高橋、S、N、O、オレ)、女子十人。まず住之江公園近くにある…

当たり障りの無いことしか言えない

カラオケでアウトサイダー(ROSSO)をおもっくそ歌いました。周りの反応により、まさしく自分はアウトサイダーだと思いました(悪い意味で)。 ヨッサンです。オレの日記を書く上でのポリシー的なものを持っています。 鬱的なこととか、人生論とか、そう言…

遠回りは嫌いだ 近道はもっと嫌いだ

前髪長すぎて風が強い時とか鼻の穴に入ったりします。 ヨッサンです。 昨日先輩の卒業ライブみたいなのが堺東駅近くのライブハウスで有り、またライブ行ってまいりました。 ライブ2時〜10時。 ライブ会場に到着時、2時半。 目当ての先輩のライブ、九時開…

その貧相な照明 それでいいから それだけでいいから

あ、三週間経ってる、前の日記から。ヨッサンです。ライブのことでも書くかぁ。昨日、心斎橋アメ村三角公園横、DROPにてライブをして来ました。 漫画家が夢の教室の隅で休み時間独り黙々と本を読んでいる様な日陰族の中学生が、高校に入ってライブハウス…

鬱、鬱、鬱。で、どうすんのこれから?

(画像参照) 吉見、いえ、吉見カンフージェネレーションです。 似てる…。 アジカン関連性無し。 テスト前だ!都合良く今日入試で休みだ!〜今日一日の流れ〜 勉強だ!ゲームだ!ゲームだ!勉強だ!ネットだ!ネットだ!ネットだ!ゲームだ!ネットだ!… 一…