クラスお別れ会、前編

「吉見、前見えてる?」「吉見、そろそろ前髪切れよ。」
一日三回は言われる前髪ネタ。
ヨッサンです。

今日は一年の時のクラスでのお別れ会みたいなのに行って来ました。
集まった人、男子四人(高橋、S、N、O、オレ)、女子十人。

まず住之江公園近くにあるカラオケに行きました。
料金、一部屋一時間五百円、人数制限無し。
集まった人数14人、三時間所得。
金額、一人当たり
200円也。
安い、安すぎる。絶対儲かってないよこのカラオケ。皆さんも大人数で行くときは利用してみてはどうでしょうか。
で、オレはいつもどうりガンガンにシャウト系を歌い、皆の心を鷲掴み、いえ、放り投げながら、驚いたのは高橋(めろめろの管理人)の歌。
もう、まんま、長渕剛。高橋イズ コピーイング 長渕(英語出来ませんから!)。
いやぁ、同い年でカラオケで長渕剛を歌ってる人を始めて見ましたが、ここまであの独特な歌い方を真似出来てる人も始めて見ましたよ。
でも負けていないのが、O。
彼が選んだ曲は椎名林檎の「宗教」。男が椎名林檎を歌う時点で結構驚き(人によりますが)な所、彼は裏声で歌いだしました。もともと地声は低いほうの彼が裏声を使うのは当然なことですが、予想外なことは
うまい。
途中で少しある男と女が分けて歌う所とか、見事に地声と裏声を使い分けていたり。
その意外さとか幾つかの驚きとかにより皆大爆笑でしたよ。

Nは確実にキャラじゃないBzとか歌って、なぜかBzなのにほのぼのしたり、Sは槇原敬之氏の曲(http://www2.mackey.gr.jp/close-to-you/such8.html)を歌い、もう、正に彼の事を歌っているようで、本人はそれを自覚の上で歌っていて、もともと面白い歌詞が更に面白くなっていました。

後半に続きます。