当たり障りの無いことしか言えない

カラオケでアウトサイダー(ROSSO)をおもっくそ歌いました。周りの反応により、まさしく自分はアウトサイダーだと思いました(悪い意味で)。
ヨッサンです。

オレの日記を書く上でのポリシー的なものを持っています。
鬱的なこととか、人生論とか、そう言う自画自賛と自己満足的な事は出来るだけ書かない。読んでも確実に興味ないであろう事も出来るだけ書かない。オレがどんな漫画を読んでるかとかこのバンドがお勧めだ、とか、どうでもいいでしょう?
…て言うかこれ全て貫いたら何も書けなくなる訳で、大分妥協してます実際。
…オレは自分の日記に何を求めているのか。ポリシー、完全に間違ったポリシーやし。
で、今日はそれを完全に無視します。

要するにネタが無い訳ですよ!

と言うことで、今日はオレの漫画描き生活日記で。

夏休みから冬休みに掛けてガンアクション漫画のネーム32ページ完成。
友人からのダメ出し
・時間掛かりすぎ
・起承転結無し
・話が行き当たりばったり
・コマ割ダメ
・連載もの
・アクションの表現が分かり難い
良し出し
・流れがいい


…確かにネームで半年掛かってるのは駄目過ぎる。
描く前に起承転結も大まかな流れも考えて無かったし。
アクションのアイデア思いついた分全部詰め込んだら、確かに、何がなんだかわかんなくなった。
しかも細かい設定を考えすぎて、連載するとしたら十巻で収まるのかと言うダラダラと長いものに。


で、今日完成した二週間ぐらい掛かった能力目覚める系漫画(?)のネーム29ページ。
十分遅いけど、前のと比べたらまぁ、うん。
…でも、読めない。多分オレしか読めない。オレでも三日ぐらい経ったら読めなくなってるかも。

一応、起承転結も考え、大まかな流れもパソコンのメモ帳で作成した後だったので、前よりはその辺マシな筈。

とりあえず、完成したことに喜びを感じながら、今日は寝る。



…なんて楽なんだ。これからはオレの日記もこんな感じになります。