遠回りは嫌いだ 近道はもっと嫌いだ

前髪長すぎて風が強い時とか鼻の穴に入ったりします。
ヨッサンです。


昨日先輩の卒業ライブみたいなのが堺東駅近くのライブハウスで有り、またライブ行ってまいりました。
ライブ2時〜10時。
ライブ会場に到着時、2時半。
目当ての先輩のライブ、九時開始。
流石に今からライブ見てると体力持たないので、七時位まで近くに有ったビル四階の本屋で時間を潰す事に。
読んだ本(うろ覚え)
「あなたにもツキが回ってくる!開運ノート」
「自分の弱気心と上手に向き合う方法」
「十日で復習 中学英語」
うわぁ、突っ込みどころまんさーい。
この本屋結構でかくて、ベンチとか有るし、で殆ど図書館状態でした。


で時間が来たのでライブへ。
先輩のバンド「ピギーバンク」「青葉」、やってる間、何人か泣いてはりましたね、やっぱり。
しんみりムードの中同じく先輩バンド「ミミズバーガー」。
しかしその前に特別ゲストとして「スパンキー」と言うバンドが一曲だけ演りました。


やってしまったのです。


一つ前の日記での全裸演奏した「カーテンズ」。ギターとベースは楽器で前が隠せるので全裸でしたが、流石に常に見えてしまうボーカルはトランクスをはいていました。


「スパンキー」はやってしまったのです。


まずボーカルの人Tシャツを脱ぎました。そこに「もー1枚!もー1枚!」とコールが掛かりました。
「これ彼女に止められてんだよ」と言いながら2枚脱ぎました。

Tシャツ、ズボン、トランクス=3
Tシャツを脱ぎ、3−1=2
もう1枚コールにより、2−1=1(予想)
もう1枚コールにより、2−2=0(現実)

0=全裸

一気に最前列に多く居た女性の方々が散りました。
ステージから半径3メートルから女性の方々の姿が消えました。

「何だよ、脱げって言ったじゃねぇかよ」と言い彼は去っていきました。


もう、なんか、「ミミズバーガー」の前座でお腹いっぱいになりました。

PS、もちろん素晴らしかったっすよミミズ!ピギーも青葉も!