5月6日の雑記

大学の見学会行ったけどあんま身入らんかったな。なんか変に眠かったと言うかだるかったと言うか、寝てないのとタバコのせいかな。吸った次の日なんか背中とかめっちゃかゆなんのん血管つまるせいかな、朝起きて朝風呂入ってで急に毛細血管に血行くからかな。帰りミクロマン買お、とふと思い立って、ヨドバシカメラに寄る。なんかミクロマン、全然カクカクな木製のデッサン人形よりミクロマンむっちゃ使えるし、しかも今半額、言うて知り合い何人か買ってたから、あんま微妙やけど気分、でもこれで漫画描きだすかもしれんし。でも買ってみたらなんか子供の時おもちゃ買ってもらった時のワクワク感思い出してなんやらニンマリ。ヨドバシカメラもすっかりオシャレゾーン見たいなんできてて、ミクロマン以外も色々買ってしまった。ジャマイカーンな店ではお香を。ほかにも前から興味あったパイプ、じいちゃんがようくわえてるようなん、気になってたもののずっと使い方知らんかったからとりあえず店員さんにタバコとか吸うのに使うんすかねって聞いたら物凄く答えにつまった後、飾りみたいなもんやねん、みたいな答えが帰ってきて、ああ、マリファナを吸うのに使います、難波でよう売ってるよ、とは言われへんかってんやろうな、オレおもくそ学生服やったし。ウィーゴの一角みたいな雑貨屋もあってそこでは濱マイクのキャラ設定で趣味で集めてる言う火点けたらビキニ消える外人女性の写真が柄になったエロ・ライターを買った。
あともう二年ぐらい通学とかに使ってて、背骨歪んでて傾いてる方と逆の肩にかかってるヒモがもう三分の二まで千切れてたから兼ねてから新しいのを買おうと思ってて、なんか折り畳み式のやすっちい旅行カバンみたいなん買った、750円。なんかなこういう「ちょっと」無難じゃないことをすると「ちょっと」やのに後からの悔やみは大きいものになったりすることがあったりなかったりするから、ちょっといつもの長い品定めのさらに倍ほど時間かけて、まあ750円て破格やし、と折れた。そんで家帰ってライターに火点けて柄見ながらしこって寝た。