繰り返される 諸行無常

高校デビュー、ヨッサンです。

伏線を張っときます。
管理人は最近、チバユウスケとか藤原基夫とかを意識して、前髪がかなり長いです。

今日、現代国語の授業で冬休みの宿題発表がありました。
その宿題とは、「インターネットの良い面、悪い面」みたいな新聞記事を切って集めて来ると言うものでした。

前の授業の時に「したい人、手を上げて」と先生が言ったので、まぁ適当に記事読むだけで良いだろうと思い、これで平常点加算されたら得だな、などと軽く考えていたら
なんと教頭来るわ校長来るわ、クラスの皆さんにその発表をレポートさすわで、なんか大層なものになりやがりました。

こんなんで緊張したり、あがったりしてたらライブで演奏なんか出来るわけがないと思い、ドンと来い気分で望みましたが、ものの見事に玉砕しました。
順番が、四人中オレ一番という状況に、まったく順序がわからず、てんやわんやで、ボロボロでした。

そのてんやわんや加減に、皆さん笑っていましたもちろん。しかし、そこまで恥ずかしいと言う感情は無かったのは、もう人生の大体の恥ずかしさに慣れたと言うことでしょうか。

そらこんな無駄に長い気持ち悪い髪型して道歩けるんだもんな!ハッハッハ!

…格好良い人と同じ髪型をしても格好良くなるとは限らない、そんな教訓めいた話。